なんとなく。。。摩天楼

2014.09.13 Saturday

0






    こんばんはm(__)m 
    アレックス鉄道 助役です!
    今日もイイお天気でした!
    いくぶん涼しく感じましたね・・・昨日よりは(^^;)
    熱中症気味から 快復すべく 食欲の無いこの数日のため・・・
    ここらで食べれるもん食べておかないと・・・(><)ヤバイでしょ!!
    頭に浮かんだ食べ物は 山形のだし!!
    なす、きゅうり、オクラ、ヤマイモ、みょうが、大葉とかとか・・・
    みじん切りにして ホントは白だしとお醤油なのかな?で味を調えて
    冷やしておいて ご飯にかけて食べるのだけれど・・・
    助役 ゆずポン酢 好きなので ゆずポン酢かけて冷やして
    ご飯にかけて食べましたよ!!
    すっごく美味しくて! 食欲無い時にイイかも!!お勧めです!!!

    そうそう 摩天楼!
    ワタシ 摩天楼って 言葉の響きが大好きで!
    突然なんですが・・・ ラジオから 
    「摩天楼」という音が聞こえて来た
     なんだか・・・摩天楼って言葉の響きが好き!と思った
    摩天楼・・・「天を摩するほどの高楼」ってな意味らしく
    ワタシのそれとは ちょっと違うニュアンスなんだけど・・・
    色は青紫で 時にはフワフワしてて 時には冷たくて・・・
    音はキィーッとか ゴーッとか カッカッカッとか 
    ザワザワザワとか・・・
    「摩天楼」
    ふと 耳に入ってきた音だったが なぜだか妙に離れない音
    ウィキぺディアさんを活用させていただきましたよ
    ふふふふッ(^^)
    でも ワタシのそれと ウィキぺディアさんのそれと
    ちょっと違うんだな・・・ニュアンスが(^^;)
    ワタシの勝手な解釈なんだけど ワタシの中の「摩天楼・・・まてんろう」
     
    関連する記事
    コメント
    コメントする